• mixiチェック

体幹って何?

■2018/03/01 体幹って何?
おはようございます。

最近「体幹」という言葉をよく耳にするけどよく聞くけどなんなんだろう?
体幹とは簡単に言えば体の中心、つまり胴体のことを言います。からだを一本の木として例えてみると幹にあたる部分が胴体、枝にあたる部分が腕や足、指などにあたります。四足歩行で歩く動物は前に進むときに主に足の筋肉を使うため大腿などの脚部の筋肉が発達していますが、二足歩行の人間は体のバランスを保つために体の中心である体幹の筋肉が発達したそうです。
カイロプラクターはゆがみを直す専門家なのでまず姿勢をととのえ、体の動きを生み出す軸である「体幹」に注目してアドバイスをしていきます。

まず姿勢を整えるためにカイロプラクティックを体験してみてください。あなたの体幹をかえるお手伝いをします。お待ちしています。


カイロプラクティックプラスのLINE@始めました。
お得な情報やご予約もこちらからできますのでぜひご登録下さい。
https://line.me/R/ti/p/%40ljo8272



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
カイロプラクティックプラス
生活習慣を根本から改善して健康へプラス
www.hugchiro-plus.com/(ホームページ)
http://www.zenkenkai.jp(zenkenkaiホームページ)
http://zenkenkai.tv/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:岐阜県大垣市中川町2-49-8
TEL:0584-78-4248
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆